最近話題の出張撮影

最近話題の出張撮影

出張撮影のfotowaの感想良い点悪い点

記念撮影をお願いする場合プロのカメラマンに撮影してもらうとすごく高くなるというイメージがありますが、最近その高いというイメージを覆す安いサービスがたくさん出てきておりますので紹介します。

話題のfotowaってどんなサービス

指定の場所まで出張で来てくれて撮影をしてくれるfotowaのサービスですがfotowaは専属のカメラマンでだけではなくフリーランス、 他のカメラスタジオで働いているプロのカメラマンが登録して撮影を行ってくれるサービスです

料金は平日19800円、土日祝日が23800円の一律料金で75枚以上の写真データが着いてきます。
主な内容は以下の通りです
・指名料
・60分の撮影料
・75枚以上の写真データ
・出張交通費

フォトスタジオなどの場合は納品までに2週間から1ヶ月ほどかかりますが出張撮影の場合は一週間ぐらいで納品してくれるので非常にスピードのあるサービスです。

出張撮影のサービスの流れ

登録から利用方法までを説明したいと思います
・まず無料会員登録を行います
・撮影してもらいたいプロのカメラマンを選んで予約します
・指定の場所を指定の時間で撮影してもらいます
・一週間後に写真データが納品されます

以上のように簡単に写真撮影をお願いして一週間でデータを受けることのことができるので非常に便利なサービスと言えます

出張撮影を利用した体験談

お宮参りに記念撮影をしてもらった体験談をご紹介したいと思います。
最初に写真のイメージを教えてくださいと言われましたがどんなのが普通なのかがわからなかったのでとりあえず全部お任せという形でお願いしました。
お宮参りは初めてで両家の祖父母も参加しましたがどんなポーズでどんな立ち位置で取ればいいのかがよく分からなかったのでプロのカメラマンさんが色々指示をしていただき安心して撮影することができました。

自分たちで撮影する場合は誰かがシャッターを押すことになるのでほぼ全員が写った写真を撮ることがなかなか難しいんだのですがプロのカメラマンに来てもらうと家族全員の写真が何枚も撮影できて非常に良かったです。

それに写真を納品するまでの間が一週間と言われておりましたが実際は三日間で写真を見ることができとても満足しています。
やはりプロの写真はとても綺麗で背景をぼかしたりうまく桜の花を入れてみたり非常に綺麗な写真でびっくりしています。

出張サービスの忙しい時期

・10月と11月の七五三のシーズン
・3月と4月の卒業式と入学式のシーズン
この二つは出張撮影だけではなくフォトスタジオ家近くの写真館などでも全て忙しい時期になりますので日時が決まってる場合は早めに予約することをお勧めします

出張撮影のメリット

・料金が固定である
・撮影場所を自分の希望に合わせてくれる
・写真データが必ずもらえる
・日本全国で撮影することができる
・悪天候の場合は延期やキャンセルすることができる

特に料金が固定であることが非常に魅力的です写真館とかほとフォトスタジオに入った場合は現像料金が別料金であったりフォトブックにするのが別料金になったらいいカメラマンの指名料が別料金になったりすることが数多くあります。
結果最後に支払う料金が思ったより高くなるケースがたくさんあるのでこの固定料金というのは非常に魅力的です。
撮影場所を自分で決められるということも 非常に魅力的で神社学校自宅に来てもらうことも可能ですしあなたの希望に合わせて選ぶことができます。
また外で撮影する場合は悪天候も気になるところですが台風や土砂降りの雨の場合は延期やキャンセルすることができるのでとても安心です。

出張撮影のデメリット

・写真をプリントする場合は自分で行う
・衣装は自分で用意する必要がある
・カメラマンがたくさんいて選ぶことが大変である

デメリットの写真を印刷する必要があることなのですが、実際はコンビニや印刷サービスもたくさんあり簡単に印刷することができます。
自分で気に入った写真だけを印刷することができるので総合的に見ても安上がりではないでしょうか。

出張撮影の感想